沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

沙羅HPのトップページはこちら

沙羅の使い方のページはこちら

沙羅 掲示板

今日は、年忌短冊の並び順を命日昇順・世帯主が分からない場合は手書き入力された施主が印字されるように変更しました。百回忌までくると世帯主が分からない方がいらっしゃるというのを最近知りました。まだまだ勉強不足で申し訳ありませんm(_ _)m
あと、沙羅の家別過去帳に入金明細が表示されるように機能を追加しました。
しかし、データベース設定にまだまだ不安があります。
テストあるのみp(*^-^*)q

今日は、世帯主編集画面の『更新』・『終了』ボタン押下時の画面が閉じない症状を修正しました。

今日は体調が悪くてお休みです。
明日早起きして今日の分を挽回します。

今日は、メニューより該当のソフトを選択した際のデータベース設定プログラムを作成しておりました。
沙羅2004と出納帳が合体するということは、データベース設定が必須となります。誤作動が起きないように対策を考えつつ、プログラムを組み込みましたが、まだまだ不安があります・・( ̄  ̄;) うーん

明日はテスト稼動して実験あるのみです!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

今日は、今月発売になる『沙羅出納帳』を沙羅2004に組み込みました。
スムーズに作業が進んで、幸先良い感じだと思います。
沙羅2004の新バージョンの名前も決まり、
皆様のところへお届けする時期がどんどん近くなって来ましたよ!
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

おひさしぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
3日ぶりのBlogです。

今日は、ウイルス駆除に苦労しました。
最近の中ではかなりタチが悪いと思います。
みなさま 『AOM.exe』 という名前には気を付けて下さい。
Adobe製品が要注意なのです!
*****
『AOM.exe』が入るとどうなるかというと、
知らないうちにPCの情報を『Adobe Girls』という所に送っているようです。(裏で自動起動しています。)
*****
対処方としては、LANケーブルをPCから抜いてから『続きを読む』の
内容を実行すると改善します。

続きを読む

あけましておめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしく御願い致します。

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

今日は、沙羅2004の新バージョンを作っておりました。
みなさまにお届けできるまでになるにはまだまだ時間がかかりますが、
さらにパワーアップしてより良いソフトになると思います。

今年も頑張ります(^ー゚)ノ

今日は、過去帳編集画面からの世帯主情報編集部分の不具合を修正しました。
既にアップロードされている方、申し訳ありません。

*** ご注意 ***
最新版をダウンロードする際はアップデータ&印刷帳票の両方をアップデートして頂けますでしょうか。
よろしく御願い致します。

帳票(年忌案内)の文章設定が間違っておりました。
申し訳ありませんm( __ __ )m

・年忌A4横/年忌A4縦/年忌A4縦アイウエオ順 → A4縦書用案内文
・年忌B5横/年忌B5縦 → B5縦書用案内文


上記のように修正しましたので、すでにご登録の方は案内文章の登録を変更して頂けますでしょうか。

*** ご注意 ***
最新版をダウンロードする際はアップデータ&印刷帳票の両方をアップデートして頂けますでしょうか。

よろしく御願い致します。

今日は、印刷帳票を変更しました。

印刷帳票の種類に『年忌A4横アイウエオ順』を追加しました。

印刷帳票(檀家名簿横/檀家名簿縦/長3封筒下空き/現在長3封筒下空き)の印刷順を『アイウエオ順』に変更しました。

印刷帳票(過去帳一覧表)の命日表示を和暦に変更しました。

やはり入力チェックをする時など、表示方法によって効率の良し悪しがありますからね。

このようなご要望、お待ちしておりますo((=゚ェ^=))o''

このページのトップヘ