沙羅開発室

アップデート更新履歴

2004年12月

今日は、過去帳編集画面からの世帯主情報編集部分の不具合を修正しました。 既にアップロードされている方、申し訳ありません。 *** ご注意 *** 最新版をダウンロードする際はアップデータ&印刷帳票の両方をアップデートして頂けますでしょうか。 よろしく御願い致 …
続きを読む

帳票(年忌案内)の文章設定が間違っておりました。 申し訳ありませんm( __ __ )m ・年忌A4横/年忌A4縦/年忌A4縦アイウエオ順 → A4縦書用案内文 ・年忌B5横/年忌B5縦 → B5縦書用案内文 上記のように修正しましたので、すでにご登録の方は案内文章の登録を変更して頂 …
続きを読む

今日は、印刷帳票を変更しました。 ① 印刷帳票の種類に『年忌A4横アイウエオ順』を追加しました。 ② 印刷帳票(檀家名簿横/檀家名簿縦/長3封筒下空き/現在長3封筒下空き)の印刷順を『アイウエオ順』に変更しました。 ③ 印刷帳票(過去帳一覧表)の命日表示を和暦に変更 …
続きを読む

今日は、ユーザー設定時に電話番号表示不具合を修正しました。 完全に見落としておりました。申し訳ありませんヾ(_ _。)ハンセイ… 東京の沙羅2004ユーザーさまより、機能について助言を頂きました ① 帳票(世帯主名簿・年忌案内)の印刷順を『あいうえお順』にする。 …
続きを読む

今日は、PCのOSがWindowsMeのユーザーの方から、インストール時の不具合についてお問い合わせがありました。 内容は『モジュール..\craxdrt9.dllで登録に失敗しました。』というメッセージです。 最新版沙羅をMeにインストールしたら全く同じ状況になりました。 ひょっと …
続きを読む

今日は大阪の沙羅2004ユーザーさまより、機能について助言を頂きました ① 過去帳/現在帳編集画面より、世帯主編集画面を表示する。 現在は参照のみの世帯主検索画面しか表示していません。 ② 世帯主一覧に『家別過去帳』ダイレクトリンクボタンを付ける。  現在は …
続きを読む

今日は、 沙羅に中陰表の戒名/法名にふりがな印字を。 タックシールにエーワン28262を。 頭短冊の空白箇所が表示される問題を修正。 年忌一覧表の並び替えで①〜順番に表示出来ない問題を修正。 をしてましたε= (´∞` ) ハァー 機能追加をするとアップデートプログラム …
続きを読む

今日は中陰表印刷で戒名(法名)のフリガナを印字するようにしました。 操作方法をご説明したいと思います。 >>> ①あらかじめ沙羅は終了しておいてください。  ②まずこちらのサイトより沙羅と印刷帳票修正ファイルのダウンロードを行なって、最新にしておいてく …
続きを読む

今日は、中陰表の印字項目がうまく表示されないとご指摘があったので修正してました。山号の文字数を基準に幅&フォントサイズを自動変換するように、レポートにプログラムを追加しました。やから、もう表示不具合はないはずです(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン …
続きを読む

今日は新!沙羅行事のインストーラーを作りましたヽ(^◇^*)/ 沙羅行事は来年、オプションとして発売予定のソフトなんやけど、今回もかなり使いやすいというか、ヘルプがなくても直感で操作出来るソフトになったよ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪ サードパーティーも問題な …
続きを読む