沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2005年02月

ご迷惑をお掛けしております。本日は横浜よりBlogです。
本日は出納帳の科目設定をしておりましたが、やはり現状の入力方法では難しいですね。自由度が劣ってますね。
よく使われる科目は初期値として設定して発送しておりますが、科目が全然足らない場合ですと、入力するのが大変ですね。
こちらは私にとって大きな課題なのですが、宗派によって科目の内容が違う・私の知識不足のため、テンプレートを増やそうと思っても作れない状況でございます。みなさま、ご教授頂けませんでしょうか?

ご迷惑をお掛けしております。本日は四日市よりBlogです。
突然ですが、沙羅インストールが出来なかったユーザーさまはいらっしゃいますでしょうか?というのは、今まで見たことのない現象が起きているからでございます。現在把握出来ています現象としましては、正常にインストールが終了したのにも関わらず、『データベース異常です』『不明』のようなメッセージが出て、沙羅が起動しないという現象でございます。
現在出張中のため、原因を追求することが出来ません。
該当のユーザーさま、誠に申し訳ございません。会社に戻り次第、調査させて頂きます。

上記に該当するユーザーさまがいらっしゃいましたら、至急ご連絡下さい。

前回の日記より1週間ぶりでございます。
日記を書くのが遅くなってしまって申し訳ございません。

2/16にアップデートのご案内をさせて頂きました。
みなさま、ダウンロードして頂けましたでしょうか?
修正内容は沙羅ホームページの更新情報を参照して下さいね。
ご指摘いただいたユーザーさま、ありがとうございます。
そしてご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
今回の修正プログラムでご確認いただけたらと思います。

現在も修正・機能追加を行っております。
来週は月曜日〜木曜日まで出張ですので、連絡が取れない可能性がございます。その際は申し訳ございませんが、要望・クレームよりご連絡下さいませ。こちらからですと、携帯へもメールが送信されるように設定しておりますので、確実に連絡が取れます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしく御願い申し上げます。

みなさま、一週間ぶりでございます。
今週の7日より岩手県へ出張しており、日記を書く事が出来ませんでした。
また、お電話・メールを頂いたユーザーさまにはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _;m)三(m;_ _)m

今回の出張は移動がかなり大変でした。
岩手行きの飛行機が、運悪く欠航になってしまいまして、名古屋から新幹線で向かいましたC=(^◇^ ; かなり疲れました。
岩手県はとても寒く、岐阜県に住んでいる私としてはかなりキツイ寒さでしたよ。出張先では、ネットワークの設定等でお伺いしておりました。
月曜より再開となります。よろしく御願い致します。

本日より、沙羅 for JIIN.NET版のプログラム修正が始まりました。
修正内容は沙羅ホームページの更新情報を参照して下さいね。
ご指摘いただいたユーザーさま、ありがとうございます。
そしてご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
今回の修正プログラムでご確認いただけたらと思います。

朝、外を見たら20cmほど積もっているのでびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
なので今日は不具合修正・新機能/帳票追加など、かなりの大忙しでございました。
早く雪がとけるといいのですが・・・。

今日の雪はすごいですね!
あっという間に外が真っ白ですよ!!w(゚o゚*)w
みなさまは大丈夫でしょうか。私はこの凍りそうな寒さに負けそうです。
今日は、沙羅出納帳の操作方法に改善しないと入力しずらい箇所を発見しましたので、なんとかスムーズに登録出来ないかと試行錯誤しておりました。
しかし今日一日で解決するはずもなく、ただひたすら入力方法を考えております○Oo。.(T¬T)/~~~

このページのトップヘ