沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2005年03月

金曜の夜はすごい雪でしたね。
ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
もうすぐ4月なのに雪が降るなんて・・・、ビックリしました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
最近また寒くなってしまったから、桜の開花は遅そうですよね。

今日も、出納帳の印刷帳票を作成しておりました。しかし!!!
本日、出納帳の予算の入力方法が分からないとお問い合わせがありました。
たしかに分かりずらいですよね。だって編集画面に入力部分がないのに一覧には予算欄があるのですから。説明不足で申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
予算額を入力する時は一覧より直接入力でお願い致します。

昨日・一昨日は雨ひどかったですね。
今日は愛・地球博の開会式なので晴れてよかったです。
近いうちに愛・地球博へ行ってみたいですね。

本日は沙羅出納帳の印刷帳票を作成しておりました。
しかし、帳票の種類により画面が必要な帳票がありますので、もう少々時間がかかりそうです(-_-)ウーム

みなさま、Blogを全然書かなくてゴメンナサイ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
いったい今まで何をしていたのかをご説明させて頂きます。

ご説明内容は
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mの横にあります
続きを読むです。

現在は忙しい状況が落ち着いておりますので、どんどんBlogを書いてまいります。改めてよろしくお願い申し上げます
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m続きを読む

今日は、沙羅に二重起動防止を追加&オプションの行事ソフトの作成をしておりました。
なぜ二重起動防止をつけたかというと、最近のパソコンはシングルクリックでプログラムが起動するように設定してあるものが多くなりましたよね。なので、ソフトの立ち上がりが遅いと、立ち上がってないのかな?っと思ってしまい、ついつい何回もクリックしてしまうものです。その度にエラーメッセージが出ますので、一回で済むようにとつけました。
もっと早くにつけないといけなかったのですが、なかなか実現出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ 行事の方は、明日テスト稼動しようと思っております。うまく動作するといいのですが
( ̄~ ̄;) ウーン

今日は金のシャチホコが地上に下りてきましたね!
名古屋城の上にいる所しか見たことなかったので、大きさ&18金の煌びやかさに驚きました。
というか、最近また寒くなりましたね。
今日の夜中から明後日ぐらいまで雪が降るようですね。なんだか、また冬が戻ってきたような気がします。こういうときに、風邪をひくんですよね。気をつけないと!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
昨日、今日はオプションとして発売予定でございます行事ソフトを作成しておりました。ずいぶん前から作成を始めているのですが、あと少しで完成かと思えば改善箇所が発見されたりと、足踏み状態ですε= (´∞` ) ハァー

このページのトップヘ