沙羅開発室

アップデート更新履歴

2005年08月

今日は、 ① メインメニューの[今月][来月][先月]ボタンクリック時に英字に変わってしまうのを修正。 ② メインメニューのカレンダー明細部分の軽量化。 ③ 家検索の[世帯主が死亡のとき]の新世帯主のカナが登録されないのを修正。 ④ 出納帳の[複写]ボタンクリック …
続きを読む
見落としてました(ρ_;)

なんと、出納帳から世帯主の新規登録部分でエラーが出ていました。見落としです。申し訳ございませんでしたm(_ _"m)今日修正しましたので、配布日はまた改めてご連絡させて頂きます。 今日、京都市北区上賀茂本山の方で用事がありましたので、賀茂別雷神社によって来ました …
続きを読む

今日も横浜のユーザーさまのところにおります。戻り予定は本日の夜中となりそうです。なお、商品発送は明日、業務再開は月曜となります。ご迷惑をお掛けしておりますが、よろしくお願い致します。 …
続きを読む

今日・明日は横浜のユーザーさまのところへ出張しております。連絡が遅くなり、申し訳ございません。台風が来ているとのことで、横浜には今日の夜中に通過するようですが・・・。京都から横浜は遠いですね。せっかく来たのにちょっと残念です。台風の状況で明日帰れるか微妙 …
続きを読む

今日は、沙羅よりCSV出力できるよう研究していたのですが、壁にぶつかってしまいました��(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! それは「スタイルシート(XSLT)」というものが必要で、私には微妙に分からない部分なのです(?(。_。).。o0O??この部分が完成すると、XMLからCS …
続きを読む

今日は、家検索のフリガナ検索時の対象項目を変更しました。 現状は「名字」のカナを検索対象としておりますが、今日の変更部分は「名前」のカナも検索対象としました。 画面上部のかなボタンをクリックして頂くと、『名字カナ + 氏名カナ』より検索となります。 …
続きを読む
大文字焼きを見ました( *・ω・)ノ

今日のPM4:00ごろから、京都のユーザーさまのところで行われる「盆施餓鬼万燈供養」に参加させて頂きました。全てが初めて見ることでしたので、驚きの連続でした!!w(゚o゚*)w 夏に見る花火もいいですが、大文字もとてもきれいでした。 オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ …
続きを読む
画像登録

みなさまからご要望の多かった「画像登録機能」を追加しました。 画像は「世帯主名簿」「現在帳」「過去帳」「財産目録」の各編集画面で複数枚数登録できます。 お墓や家の写真や地図、故人の遺影、財産(仏像など)を登録してみてください。 (沙羅は今後は文字だけ …
続きを読む

誠に勝手ながら、13日〜16日までお盆休みを取らせていただきます。お急ぎの際は『要望・クレーム』よりお願い致します。 こちらからですと、社長と私の携帯にメールが届くシステムになっておりますので、確実に連絡が取れます。沙羅開発室の電話も転送設定になっており …
続きを読む

昨日のバックアップ・復元方法を変更した部分のインストーラーができましたv(≧∇≦)v いぇいっ♪ 昨日の方法では問題が多く、ユーザーさまに配布することが難しい状況でした。本日インストーラーを完成させることが出来ました。 ありがとうございました(人(エ)-)謝謝( …
続きを読む