沙羅開発室

アップデート更新履歴

2005年09月

研修会に参加しました。

京都のユーザーさまのところで開催されました、公開研修会に参加させて頂きました。こちらでは休憩時間に沙羅のご紹介をさせて頂きましたが、休憩が短くてうまく説明出来ませんでした。短時間でも説明出来るようにならないと・・・って反省しておりました。 阪神優勝おめ …
続きを読む

今日は静岡のユーザーさまのところへお邪魔しておりました。 檀家さんのカルテの帳票を一枚追加しました。 …
続きを読む

WindowsMeのPCにて「出納帳」→「集計表」を印刷するとエラーが起きる現象を見つけました。 原因がわかりましたので、次期(10月下旬を予定しています。)アップグレードにて配布させていただきます。 …
続きを読む

次期バージョンアップに間に合うかどうかわかりませんが、今いろいろなパターンでのCSV読み込み機能を作っています。 WindowsXP-.NET Frameworkでの開発環境では文字コードはSHIFT-JISではなくUNICODEというコードです。 Windows98の標準文字コードはShift-JISなので、そ …
続きを読む

大変お待たせいたしました。m(_ _"m) 昨日の夜、9/14版アップデートのご案内をさせて頂きました。先月は機能追加・調整等の時間を取っており、ご案内できなかったことをお詫び申し上げます。 今回のアップデートでは変更箇所が多いため、詳細は改めて報告致します。 本 …
続きを読む
台風が近づいてますねΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

台風直撃はないようですが、風と雨が強いですね。みなさまは大丈夫ですか? 私事でございますが風邪をひいてしまい、土・日・月曜日は休暇を頂いておりました。○=(≧Σ≦*)ゴホゴホ!!  今日は、家別過去帳からの「記帳しない」部分の不具合を修正・改善しておりました …
続きを読む

今日は、 ① 今後の年忌予定に印刷帳票を追加しました。 ② 過去帳編集画面のスケジュール転記に「祥月命日」を追加しました。 ③ 世帯主情報編集画面にて連名項目・連名表示区分を4名登録出来るように増やしました。   ※ 連名4名印刷は「年賀状データへ書き出 …
続きを読む