沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2005年10月

今日は、家別過去帳の「経年」表示を変更しました。というのは、今年・来年・再来年度に年忌があたっている法名戒名の経年部分に「例:今年○回忌」と表示するようにしました。以前よりも見やすくなったと思います。皆さまに気に入っていただけるといいのですが・・・。
あと、過去帳編集画面の「逮夜」「中陰」ボタンをクリックした際に表示されるデータが逆になっておりました。申し訳ございません。
こちらも10/29版アップデートに含まれておりますので、よろしくお願い致します。

今日のお仕事は、

過去帳

 ^刷時のデータに『年忌等の案内をしない』チェックを反映するようにしました。
◆〃酘順に並び替えが出来るようにしました。


家別過去帳

 〆G・来年・再来年度に年忌があたっている各項に色を付けました。

年忌案内

 ^刷時のデータに『年忌等の案内をしない』チェックを反映するように変更しました。

出納帳

  崚佻燭靴銅,悄廛椒織鵑鬟リックした際に、大・中・小科目が残るようにしました。

印刷帳票

 _甬酊一覧表にパターンを追加しました。
◆|産にパターンを追加しました。
 郵便振替票の印刷不具合を修正しました。
ぁ’忌表にパターンを追加しました。(過去帳画面)
ァ|羆表にパターンを追加しました。
Α_畔眠甬酊△縫僖拭璽鵑鯆媛辰靴泙靴拭

です。

今日は、回向簿作成版のMDBを正規化しておりました。
ユーザーさまからのご要望により、施主別に金額を登録することになりましたが、現状のMDB構造では難しいことが判明しました。なので、正規化することに致しました。今後のことを考えて構造変更となりました。すでにお使いのユーザーさまにはご迷惑をお掛けすることとなってしまいます。改めて詳しいご説明をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、明日〜17日まで出張致します。海外への出張ですので、電話対応が出来かねます。パソコンは常に持ち歩いておりますので、お急ぎの際は『要望・クレーム』よりお願い致します。
以上、よろしくお願いいたします。

今日は、家別過去帳・過去帳編集画面からの印刷パターンを追加しました。

回向作成版に要望を頂いているユーザーさま、対応が遅くて申し訳ございません。
現在、頑張って機能追加しておりますので、もう少々お待ち頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

御香宮祭り明日近所の神社で神輿の渡御がありまして、今日は雨なのに屋台がたくさん出てました。京都ってお祭りが多いですねっていうか近所で祭りがあるっていうのがすごいうれしいです\(*^▽^*)ノ

今日は、
過去帳・年忌/法要資料画面からのタックシール等を印刷する際の、データ件数の不具合。
世帯主一覧の「檀家名簿縦墓地名付」が表示されない症状。
出納帳/収支計算書/印刷物選択のイメージをクリックすると印刷物選択表示内容が変わってしまう症状。

を修正しておりました。

このページのトップヘ