沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年02月

久しぶりのBlogです<(_ _)>
最近はカスタマイズソフトの開発をしていたため、日々大忙しでした。ヾ(;´▽`A``
今月末を予定しておりましたアップデート、なんとか配布できそうですo(^-^)o
今日は、
 仝什瀋△帽猝椶鯆媛辰靴泙靴拭(門徒番号・干支)
◆仝什瀋△稜を入力した際に干支を自動取得する機能を追加しました。
 収支計算書(印刷帳票)に科目の並びが反映されない現象を修正しました。
ぁ(篏元帳(印刷帳票)に科目の並びが反映されない現象を修正しました。
ァ仝什瀋△諒源置換項目に名字を追加しました。
Α’忌一覧表/過去帳に印刷パターンを追加しました。
А_甬酊∧埆顕萍未帽猝椶鯆媛辰靴泙靴拭
─.罅璽供疾瀋蟆萍未僕絞愴峭羲書機能を追加しました。
 過去帳編集画面のデザインを大幅に変更しました。
 世帯主/過去帳に寺種別を追加しました。

以上です。

(沙羅とは関係がありませんが、)ホームページ上でのgoogleの地図で「google Maps API」を使って沙羅開発室の地図を表示してみました。

http://jiin.com/map.html

不思議です。
緯度と経度を指定して旗(マーク)も立てることができます。
ホームページを開設されておみえの方はぜひ使ってみてください。

※コメントやリンクも作成できます。
※左側のスライダーで拡大縮小ができます。
※「サテライト」は衛星写真ですが、残念ながらあまり詳細なものは表示できません。

参考URL:Google Maps API Documentation

++++++
GoogleMapEditorというソフトを見つけました。これも.NET Framework仕様です。

このソフトを使うと簡単に作成できます。
下のリンクはリゾーム(岐阜県可児市)の地図です。

http://jiin.com/map3.html

便利ですね。

昨日より、通常業務へ戻りました。先週は出張でご迷惑をお掛けしました。
出張内容
1日東京のユーザーさまのところへカスタマイズソフトの納品。
2日埼玉のユーザーさまのところへ墓地マップ版の打合せ。
3日横浜成田山にて豆まきしました。豆まき

←牧野は裃を着てました。
豆まきの行事に参加させて頂くのは初めてでした。
すごい楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



4日埼玉のユーザーさまのところへお伺いしました。

今回は移動が多くて大変でしたが、かなり充実した出張内容だったと思います。帰社後はいつものようにバタバタε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノしておりましたが、昨日やっと落ち着きましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今日は、近々パッケージ販売予定の沙羅墓地マップ版の開発をしております。

2月4日まで東京〜埼玉〜横浜方面へ出張することになりました。
御迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。私の携帯メールに転送されます。

沙羅の出荷は2月1日〜2月4日まで中断させていただきます。その間に御注文いただいた場合は2月5日の出荷となります。どうか御了承下さいませ。

このページのトップヘ