沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年03月

今日は、お昼から納品があって大阪に来ております。
位置調整にお困りのユーザーさま、申し訳ございません。対策を考えておりますので、まずは『使い方・FAQ・トラブル』をご参照頂いて試してみて頂けますでしょうか。それでもズレるようでしたら、お手数おかけしますが又は頂けますでしょうか。次回のアップデートまでには何とかユーザーさま側での修正が出来るように致します。よろしくお願い致します。

今日もいいになりましたね\(^ー^*)/
土日は販売予定のビジュアル墓地マップ版の検索部分を開発しておりました。簡単に検索でき、なおかつビジュアル的に場所がすぐ分かるようにしなくては・・・(ー’`ー;)っと思っておりますので、今も試行錯誤しております。
[PC]_ヾ(-o-;)ウーン…

ここ数日間、印刷帳票の余白設定がユーザーさま側にて変更できるように、機能追加をしておりました。現在実現できたのは一部ではありますが、いずれは全てにこの機能を追加できたらと思っております。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

3/23日(木)を臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※ お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。

よろしくお願い致します。

知恩院

3/11〜21まで東山花灯路が催されていたので見に行ってきました。最初にねねの道・石塀小路→円山公園→知恩院のコースで行きましたが、ライトアップされた小路や公園は幻想的ですごくきれいでした。知恩院に行くのは初めてでしたが、ものすごく大きい三門でビックリしました。


石塀小路

名神の雪午前中に名神を走っておりましたが、多賀〜大垣間が吹雪でビックリしました。こんな時期にが降るなんてめずらしいですよね!夜にはが積もってしまい、また冬に戻ってしまいました・・・。(^-^;
あと数日で桜が咲く頃でしたのに、見れるのは来月でしょうか・・・ザンネーン! ヒュン( ・◇・)/(゚<|>゚)スパッ!

13・14日に岐阜へ出張致します。御迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

移動が多い&携帯が繋がらない区域があるため、が繋がらない場合がございます。お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。私の携帯メールに転送されます。
どうか御了承下さいませ。

昨日はあんなに暖かかったのに、今日はで寒くなってしまいました。(;´o`) はぁ〜もうそろそろ桜の咲く時期ですよね。今年は京都の桜を見て回ろうと思ってます。
今日は、
 “忘録の入力画面を大きくしました。
◆|羆表/タックシールに帳票を追加しました。
以上です。

実家にいた時は花粉症なんて絶対にならなかったのに、京都に来たら花粉症?っぽいのになりかけてしまいました。最近天気がいい分、花粉もたくさん飛んでますか?ヾ(;´▽`A``
今日は、
 _甬酊◆診忌/短冊位牌用紙に印刷帳票を追加しました。
◆’忌画面に絞込み検索機能を追加しました。
 回向簿作成版に印刷帳票を追加しました。
ぁ_鷂簿作成版の整理番号/地区名の項目名を変更出来るようにしました。
です。

先月の終わりにアップデートを配布しましたが、ダウンロードして頂けたのでしょうか・・・。ご要望頂いている中で、今回のアップデートに含めれなかったユーザーさま、申し訳ございません。順に製作中ですので、もうしばらくお時間下さい。

アップデート後に発生した問題もとりあえず解決し、今は出荷に追われてますo(>ロ<o) (o>ロ<)o 商品と一緒に付ける印刷物がものすごく多く、いつもEPSONとCANONのインクジェットプリンタ(以前はRICOHのレーザーも使ってました)を同時にフル稼働させてます。なので、インク代にものすごくコストがかかってしまいますので、EPSONのリサイクルインクを買ってみました。(CANONはリサイクルインクがありませんでしたo(T-T)o) 黒は問題なかったのですが、カラーは最悪でした。純正品よりも多少は劣る程度に聞いていたのですが、実際の色とほとんど違う色が出てきてしまいましたo(>□<)oカラー重視のものには使えないので、やっぱり純正品を買うべきでした(;´o`) はぁ〜。ショックなのが、マット紙にEPSONの純正品カラーで印刷すると画面で見ている色の通りに印刷できるのに、CANON(純正品のみ)だと微妙に色が違ってました。紙によっても向き不向きがあるのでしょうか・・・。最近はプリンタに振り回されてる気がします・・・_| ̄|○

このページのトップヘ