沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年07月

新事務所の方では車移動より自転車移動の方が便利なので自転車を買ったのですが、先ほど衝突されてライト破損です。ひさしぶりに自転車に乗りましたが、最近の人たちのマナーの悪さにマジでムカつきました!こんな人たちがに乗ってる・これから乗るんやと思うと恐ろしいです。

鴨川から新事務所のベランダに毎日ハトが来ます。だたいるだけなら良いのですが・・・。毎日ハトを追い払うのに必至です(゜ー゜;A 網を張らずにハトを防ぐ方法はないのでしょうか・・・(*´o`)=з
今日は、
 ’忌・法要資料画面に「初盆のみ表示」「春」「秋」「全」ボタンを追加しました。
◆―號濾充┐縫船Д奪が入っている場合は、その期間に該当するデータをすべて表示されるように変更しました。
 年忌・法要資料画面の並び替え設定に「月日順家まとめ表示」機能を追加しました。
ぁ|顛徒名簿に数値項目を2つ追加しました。
ァ_畔眠甬酊▲椒織鵑鬟リックした際に表示される「壇信徒検索」画面での、漢字検索後の「選択壇信徒名」が、検索該当者名が表示されていない現象を修正しました。
Α―駑犧鄒の表紙作成時に入力されたデータを表示・登録できるように変更しました。
А_鷂簿の帳票のタイトル「平成○年度」→「平成○年○月○日」と表示されるように変更しました。

鴨川の鳥出荷の帰りに鴨川の川沿いを歩いてきました。とっても風流で時間がたつのを忘れてしまうほどでした。エアコン故障で一ヶ月ほど部屋が猛暑&引越し疲れでかなりキツかったんですが、とっても癒されました。

誠に勝手ながら、寺院コム事務局・沙羅開発室を21日の午後に五条へ引越しました。実は伏見区の事務所はエアコンが壊れてしまい、一ヶ月ほど灼熱地獄を味わっておりましたo(T◇T)o最近は続きでたまに涼しい日がありましたが、かなりシンドかったです。21日ですごい運かいいなぁと思ったのが、午前中まではだったのに昼過ぎからました!ちょうど引越会社が来た時にはものすごい暑くて逆に大変でした・・・(゜ー゜;A現在も片付けに追われていますが、やっとひと段落したした感じです。電話が25日まで通じないので、皆さまにはご迷惑をお掛けしておりますが、今後ともよろしくお願い致します。

このページのトップヘ