沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年08月

ご迷惑をお掛けしております<(_ _)>今週も出張続きでバタバタです(゜ー゜;A
出張の内容が多少変更となりましたので、ご連絡させて頂きます。

  29日 大阪
  30日 金沢
  31日 岐阜(予定)
9/ 1日 東京
 2・3日 岐阜
    4日 岐阜〜京都
    5日 通常業務

となります。
「ご連絡させて頂きます」とお答えしておきながらまだご連絡できていない、メールを送ったのに返事がきていないユーザーさま、誠に申し訳ございません。来週には落ち着きますので、あともう少々ご回答をお待ち頂けますでしょうか。
勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

出張のお知らせ

23日 横浜・東京
24日 盛岡
26日 福岡⇒(夜佐世保?)
27日 名古屋
28日 岐阜〜京都
29日 大阪
30日 金沢

となります。お急ぎの際は沙羅ホームページ『要望・クレーム』よりお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

★回向簿版アップデート延期のお知らせ

機能見直しがあり、回向のアップデート配布が遅れております。誠に申し訳ございません<(_ _)><(_ _)> 配布日は来月の上旬を予定しております。

近日公開の回向簿アップデート内容をご報告させて頂きます。

 .如璽織戞璽垢旅渋い鯤儿垢靴泙靴拭
(世帯主情報と回向情報をそれぞれのテーブルにて管理するようにしました。)
◆^刷パターンを追加しました。
 一覧表の帳票のタイトル「平成○年度」→「平成○年○月○日」と表示されるように変更しました。
ぁ/卦登録時の過去帳データ呼出時に「和暦」「命日」「俗名」「俗名カナ」「性別」「続柄」「享年」「西暦」も読み込むようにしました。
ァ‥佻拭更新処理時のメッセージに「キャンセル」ボタンが表示されるようにしました。
Α.廛蹈哀薀爐離汽ぅ査脳化を行いました。

以上です。

2006大文字今年も清浄華院さまにて五山送り火を見ることが出来ました目の錯覚?なのでしょうか、今年は去年よりも大きく見えましたよ!

風があって雲がなく、とっても綺麗に見えました


祇園祭に出演された鉾のお囃子の方々や東京の琴奏者の方等、素晴らしい音を聴きながら見させていただきました。

とても風情のある夜を過ごさせて頂きました<(_ _*)>

もうすぐ連休に入ってしまいますので、今日は休みを返上して仕事しております(´o`)〜3 今のところではありますが、連休は10日〜16日ぐらいになりそうです。(まだ予定です)
今日は、
  嶇体顱西暦・命日・俗名・享年・続柄・性別」の項目を追加し、過去帳からのデータ取得時に各項目を読み込めるようにしました。
◆_鷂簿の印刷パターンを追加しました。
以上です。

夕焼け事務所から見える夕焼けがとってもキレイでした。鴨川からだともっとキレイですけどね! 部屋から見るのも結構良い感じです

平成18年PL花火2日にPL花火を見に行ってきました。ちょっと離れたところからでしたが、とってもキレイでした。京都ももうすぐ五山送り火ですお盆の予定がまだ決まっていないので見れるか分からないですが、今年もユーザーさまの所で見られるのを楽しみにしておりますo(^ー^ )o( ^ー^)o ♪

今日は、 
 _甬酊◆Ω什瀋画面に家情報が参照できるよう、「家情報表示」ボタンを追加しました。
◆〆盪彩槝燭琉刷帳票の端数表示不具合を修正しました。
 印刷パターンのメニューにある「年忌短冊」→「短冊」に名称変更しました。
ぁ_畔眠甬酊◆Σ甬酊◆η忌一覧表に印刷パターンを追加しました。
ァ 崘忌A5たて」「年忌ハガキたて」の分類を「年忌法要案内」→「一覧表」へ変更しました。
Α|顛徒名簿/過去帳の地区を一括更新する機能を追加しました。
Аー支計算書の各科目の詳細を参照する「科目別明細」に「会計期間検索」機能を追加しました。
─〕絞愎饗愽修硫弾者名(12桁)の表示不具合を修正しました。
 各データ登録時のメッセージに「キャンセル」ボタンを追加しました。
 中陰表「A4月命日翌月枠付」・出納帳「A4改ページなし預金出納帳」の表示不具合を修正しました。
 おとば用人へのデータ書き出し時に「享年」「俗名」も抽出するようにしました。
以上です。

ハト対策についてご教授いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>メール頂いたあとにHPで調べました□_ヾ(^-^*) 事務所に来ているのは「休憩君」のようです。糞があると「自分たちの居場所だ!」と思うらしいので、まずは掃除しました。しばらくは掃除を続けながら、ワイヤー対策も近々実行しようと思っております。
今日は、壇信徒名簿/過去帳/現在帳/出納帳/年忌/スケジュール画面に一覧に表示されている状態をそのまま印刷できる機能を追加しました。
これから大阪へ出張致します。よろしくお願い致します。

このページのトップヘ