沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年09月

最近秋らしくなってきました。とくに夜が寒く、もうさすがに衣替えしないとヤバイ寒さです((p(>_<)q))さむーいっ!
22日に回向簿アップデートを配布いたしましたが、構造を大幅に変更したためにご迷惑をお掛けしたユーザーさまが数人いらっしゃいました。誠に申し訳ありませんでした。<(_ _*)>
この1週間は、
 出納帳連動未入金者抽出機能を追加しました。
◆〔親が年月日の一部しか分からない時は一部入力でも登録できるようにしました。
 世帯主名簿 年忌・法要資料 出納帳に印刷帳票を追加しました。
ぁヾ覿箸離愁侫箸鮴什遒靴討泙后
以上です。

お待たせしました。延長しておりました回向簿のアップデートをやっと配布することが出来ましたヽ(´□`;)ノ 特に登録部分の機能見直しを行いましたので、「以前より登録方法が分かりやすくなったよ(゜ー゜)(。_。)ウン(゜−゜)(。_。)ウン」と思って頂けたらうれしいのですが・・・。もし、前よりも分かりずらくなっておりましたら申し訳ございません。

沙羅はまだまだ進化し続けますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

台風13号が日本海にいますが、西日本の皆さまは影響ありませんでしたか?京都は風が強かったぐらいで今日1日です(゚ー゚;)
最近はExcelにて位置調整したファイルを沙羅から出力印刷するプログラムを作成しております。今実現できているのは単票の郵便振替と一部の中陰表ですが、どんどんパターンを増やしていきたいと思っております。
あとは回向の全体の機能見直しをしております。現状の登録方法では分かりにくい部分がある、不足項目や印刷帳票の読み上げ表等の並び順にも問題があり、アップデート配布まであと数日ほど時間がかかりそうです。お急ぎのユーザーさま、申し訳ございませんが少々お待ち頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

出張のお知らせ(牧野)
19日 大阪
20日 名古屋
となります。私は通常業務でございます。
よろしくお願いいたします。

久しぶりの雨ですね9月に入ってもまだまだ暑い日々が続いていますが、はやく秋らしくなってほしいです
今日は午後から大阪へ出張しておりますが、今週の8日(金)に名古屋へ出張致します。最近出張続きでご迷惑をお掛けしておりますが、お急ぎの際は又は沙羅ホームページよりお願い致します。よろしくお願い致します。

今月のアップデートにて発生した不具合を修正しました。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。ヾ(_ _。)ハンセイ…詳しくは「使い方/FAQ/トラブル」をご参照下さいませ。(◎_◎)
よろしくお願い致します。

このページのトップヘ