沙羅開発室

アップデート更新履歴

2006年10月

あっという間にもうすぐ11月ですね。今年は開発室移転もあり、1日が異常に早く過ぎていってる気がします....(;_ _)/|最近は企業の仕事で出張&開発が忙しく、Blogもたいした報告が出来なくてスイマセン_〆(≧-≦*)ユーザーさまからのご要望、沙羅をもっと良いソ …
続きを読む

最近は昼と夜の温度差があるせいか、風邪を引きかけてます{{{{(+_+)}}}} 皆様は大丈夫でしょうか?今日は、① 命日を一部分だけでも登録できるようにしました。② 郵便振替表の余白位置調整ができるようになりました。③ メインメニューのカレンダー部分を、画面の最大化 …
続きを読む
大谷氏の講習会

講師として大谷昭宏氏が日本宗教者平和協議会に参加されていたので見に行ってきました。憲法9条・教育問題・北朝鮮の核問題等、「朝まで生テレビ」で議題として話されているような内容でした。難しい話もありましたが、たまにノリ突っ込みがあったりと楽しい講習会でした。 …
続きを読む
広島平和記念資料館。

今日、広島平和記念資料館へ行ってきました。長崎の原爆資料館は修学旅行で行った覚えがあるのですが、広島平和記念資料館へ行くのは初めてでした。資料館には原爆を広島に投下された理由や、投下された原子爆弾の説明、被害状況等が詳しく説明されており、実物の展示品も多 …
続きを読む

出張のお知らせ17・18日 広島    20日 大阪 となります。お急ぎの際は又は沙羅ホームページよりお願い致します。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m …
続きを読む
記事に載りました(゚ー゚;)!

ご報告が遅れましたが、日経パソコン9/11号に沙羅の名前が載りましたO(≧∇≦)O!記事の内容は←をクリックしてみて下さい(*^_^*) 沙羅を探し出していただいた矢沢久雄さん、誠に有難うございますm(._.)m 実は10年ほど前に矢沢さんのVisualBasicの関連本を読んだことが …
続きを読む
号外!大谷昭宏氏講演のお知らせです。

10月20日に「2006年日本宗教者平和会議」というイベントがあります。(主催:日本宗教者平和協議会 共催:大阪宗教者平和協議会) 場所は大阪本町にある「ヴィアーレ大阪」です。 詳細は↑をクリックして下さい。 ここでジャーナリストの大谷昭宏さんが講演を行います。 …
続きを読む
展示会に参加しました。

今日は三重県津市の総合文化センターにて事務機器会社主催の展示会へ沙羅を出展しました。20〜30社ぐらいが出展し、平日にもかかわらずたくさんの来場者で賑わってました …
続きを読む
秋の夕べに行って来ました。

今日は中秋の名月ですね。 PM6:30から京都市内の浄土宗大本山清浄華院にて雅楽・声明(しょうみょう)の秋の夕べを見に行ってきました。ε=ε=┏( ・▽・)┛初めて声明を聞きましたが、雅楽との共演は幻想的でした。みんな一緒に「今様越天楽」を雅楽の伴奏で歌いましたが、 …
続きを読む