沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2006年11月

最近は沙羅の処理速度の改善を目指し、日々苦悩の毎日でした\(+×+)/データベース接続部分を大幅に変更すると、うまくいったと思ったら問題が発生してかなりキツかったんですが、今日やっと先が見えました今までの沙羅よりもかなり速くなりましたよ。来週に配布予定となってますので、ご連絡頂いているユーザーさま、あともう少々お待ち頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

京都市内にて寺院運営セミナーがあり、沙羅を出展させて頂きました。講師は日本テンプルヴァン蠅琉羮緤孤彈卍垢任靴拭とっても中身の濃い講義でした。

冷泉家今日で最後なので下鴨神社→冷泉家→黄梅院→聚光院→仏教クラブ主催の三宝の集いを見に行ってきました。あいにくので移動が大変でしたが、普段見れないものをたくさん見ることが出来て良かったです。

伏見稲荷京都特別拝観が明日で終わりなので昼過ぎから見に行ってきました。東福寺→伏見稲荷(特別拝観と関係ありませんが)と行きましたが、どちらも規模が大きすぎて時間的にも全部見て回れませんでした。でも見たかった三門や1,000本鳥居が見れて良かったです。

クラプトンのライブを見に行ってきました前半はバーラード系で後半は私も知ってる曲ばかりでうれしかったです\(*≧∇≦*)/

南禅寺今日はルーターの設定で南禅寺に行ってきました。びっくりしたのが、火サス系でよく見た左の建物が南禅寺内にあるとは知りませんでした(゚□゚;)ビックリ!
ちょうど今の時期が特別拝観の期間だから?なのか、参詣の方がたくさんいらっしゃいました。今日はお仕事&でしたので、また別の機会にゆっくり参詣したいなぁ…(゜。゜)………と思いました。

先週末に沙羅のアップデートを行う予定でしたが、そろそろ案内を出さなくてはいけない時期ですのに、私事により延期になってしまいました。誠に申し訳ございません<(_ _)>
私事というのは、保育園〜中学まで一緒だった同級生が9日に亡くなりました。享年29歳です。°°(≧□≦)°°。 金曜に通夜・土曜に葬式でしたので、金曜の夜には岐阜へ帰っておりました。何度かお電話頂いたユーザーさまがいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。
同級生と10年ぶりに再会したのが亡骸というのは、何ともいえない寂しさです。あまりにも早すぎる仲間の死に、ただ呆然としておりました。偶然にも同級生の菩提寺が沙羅ユーザーの方のところでちょっとビックリしましたが、私的には知ってる住職が同級生のためにお経を上げてくれてショックから救われた気がしました。ありがとうございました。

沙羅アップデートは14日を予定しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

今日は、
 \ぢ喙臺埆顕萍未法岼篤眸行区分」を追加しました。
◆\ぢ喙膂賤表・封筒・中陰表に印刷パターンを追加しました。
以上です。

このページのトップヘ