沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2007年03月

昨日、川端通りを通ったら桜が少しだけ咲いてました。今週末ぐらいには満開になるようですので、いろんなところへ見に行ってみたいと思います。
先週はカゼでダウンしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>
今週は壇信徒名簿で削除した場合、過去帳と現在帳も一緒に削除する機能を追加中です。

回向簿の印刷時に、「どの順番に印刷するか」ということを自由に設定できるようにいたします。

近日中にアップデートを配布いたしますので少々お待ち願えますでしょうか。

沙羅の方で、前回CSV書き出し方法の変更を配布しましたが、あのような操作の雰囲気で一覧表出力や順序を変更できるようにしたいと思います。

 

3月15日に登録ユーザー様へアップデートの案内をさせていただきました。今まで延期延期で申し訳ありませんでした。

★折角配布できたのに、アップデートプログラムにて出納帳の集計表と戒名(法名)辞典・ユーザー設定の梵字選択チェックにエラーが見つかりました。誠に申し訳ございません。

早速修正し、今週内にもう一度アップデートを配布させていただきます。
(実は本日にアップデートを配布しようと思ったのですが、風邪でダウンし、全て修正することができませんでした。)

-----

★メールの返信のメルアド不到達が30通ほどあります。ほとんどがUserUnknownです。

何件かお電話させていただきましたが、ほとんど繋いでいただけません・・。
メールが届いていない方は誠にお手数ですが、ご連絡いただけませんでしょうか。

今回のアップデート後、

・カレンダーの印刷をできるようにしました。
・過去帳でのCSV書き出しを抽出後のデータを書き出せるようにしました。
(前回のは全部の書き出しでした。)

こちらも今週行うアップデートに含めさせていただきます。

いつもお世話になります。

平素は沙羅をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
沙羅の使い勝手はいかがでしょうか。

無償バージョンアップ版の配布を目指し、開発を進めておりましたが
一部もう少しだけ開発を加えたい部分があり、
今週末の公開を延期することにしたいと思います。

予定より遅くなり、申し訳ございません。

誠に申し訳ありませんが、
9日(金) 午後より 大阪
へ出張致します。
移動が多い&携帯が繋がらない区域があるため、が繋がらない場合がございます。お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。私の携帯メールに転送されます。
どうか御了承下さいませ。

昨日からまた寒くなってしまいましたね{{{{(+_+)}}}} 暖かくなったと思ったら降るぐらい寒くなったりと、体調管理が大変です(^_^;)p_q )
今日は、
 ―佛篠△梁膕別棔γ羃別椒泪好燭鯒兒澆掘大・中・小科目が一つの画面で設定できるように大幅に変更しました。
(以前の項目マスタは科目一覧となりました。)
◆―佛篠△鵬別椣豎臚力機能を追加しました。
以上です。

2月末を予定しておりました、アップデートの配布が今週末になりそうです。申し訳ありません(_ _;)。。。
今日は、
 .織奪シールにパターンを追加しました。
◆_法名辞典画面の「過去帳画面へ転記」ボタンをクリックした時にフリガナも転記するようにしました。
以上です。

昼間はもうコートが必要ないくらい暖かくなりましたね。
(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ♪
今日は、
 _甬酊△肪太呼を登録できるようにしました。
◆_畔眠甬酊△侶佛の23回忌表示不具合を修正しました。
 備考マスタに表示順項目を追加しました。
ぁ―佛篠△硫饉/店マスタに表示順項目を追加しました。
ァ”筒に角6サイズを追加しました。
Α’忌案内ハガキにパターンを追加しました。
以上です。

このページのトップヘ