沙羅開発室

アップデート更新履歴

2007年06月

次回のアップデートで「中陰表に戒名の意味を印字する」機能を一部の帳票に追加します。 ※「備考2」欄の文字列を印字するように調整しています。 Excelで設計されておみえの方は"**戒名意味"という沙羅関数にてご利用下さい。 Excelで中陰表を設計するには ※次回のア …
続きを読む

6月16日(土曜日)は福岡市へ出張するため開発室不在となります。 日帰りとなるか、そのまま中州・天神で沈没(?)するかまだわかりません。 宜しくお願いいたします。 …
続きを読む
喜界島酒造「沙羅」黒糖焼酎

今日、開発室においでくださった住職様より「沙羅」という黒糖焼酎をお土産に頂きました。ありがとうございました。 開発が落ち着いたら一杯いただこうと思います。 同じ名前の焼酎・・・・とっても親近感が湧きますね。ロゴも素敵です。 本当にありがとうございました …
続きを読む

沙羅開発室にはWindowsVista機は1台あります。WindowsVista発売開始の日に早速「Vistaでインストールできない」というクレームを頂き、京都駅裏のソフマップに「WindowsVistaUltimate」を買いに走り、ソフト検証用に使っているe-machine の安価PCにXPからアップデートしまし …
続きを読む

一昨日からのとはスゴイですね(^_^;) 梅雨に入ったのか異常気象なのか分かりませんが、やっぱりが降ると憂鬱になりますね(´o`)〜3沙羅データをネットワークドライブなど他ディスクで運用する設定プログラムは配布に向けて現在テスト中です。もう少々お待ち下さい。 …
続きを読む