沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2007年09月

出張中はご迷惑をお掛けしました<(_ _*)>

昨日・今日は回向簿版の新規登録・修正部分を大幅に変更中です。
(゚▽゚)(<゚。)(<。゚)(。△。)(゚。>)(。゚>)(゚▽゚)

回向簿版のアップデートを今週中に出来たらいいなぁノ(-____-)・・・と思って大幅なプログラム変更をしていたのですが、機能見直しをしていたら操作方法で分かりにくい部分を発見し、データ接続部分と一緒に修正中です。
スイマセン。配布はまだまだ先になりそうです(´o`;)

誠に申し訳ありませんが、
16日(日) 横浜
17日(月) 東京
18日(火) 湘南
19日(水) 名古屋
へ出張致します。
移動が多い&が繋がらない区域があるため、が繋がらない場合がございます。
お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。
私の携帯メールに転送されます。

どうか御了承下さいませ。

今日は久しぶりに9月っぽい涼しさとなりましたo( ̄ー ̄)ゞ

今までにご要望頂いていた、回向簿版の表示速度の問題を解決するため

先週末からデータ接続部分の大幅なプログラム変更をしています。

回向簿版のアップデートは、今週中には何とか配布できるようにしたいと思っています。

(沙羅のアップデート配布は今月末を予定しています。)

月参りの登録画面で、時間(時分)・担当者・備考などを追加しました。

顕様、ご指摘有難うございました。

※日にち毎の祥月命日のみのお参りも入れた一覧表も作ってみます。
※印刷では氏名・住所・電話番号・法名データなどを印字します。

月参り

 

次回のアップデートに間に合うよう、月参りの入力を作っています。

通常のスケジュール入力と共に、カレンダーに反映されます。

月参り一覧表(画面&印刷)も作成しました。

※同じ家で、複数入力できるよう明細タイプにしました。

問題は、ちょっとデータ構造が変わる(追加される)ので、
今、すでに名簿で「月参り」としてデータを入れておみえの住職さんが、再度入れなおすのは大変なので、コンバータを作ろうかと思いますが、項目の場所がそれぞれのお寺さんで、一致していないと思うので、寺院コム内でのデータ変換サービスを考えています。

いい方法を考えます。

このページのトップヘ