沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2007年11月

今日は大阪四天王寺の雅楽の会「雅亮会」がフェスティバルホールで演奏会があります。撮影の為、全員午後から出向きますので、寺院コム不在となります。

             記

【公演名】第41回雅楽公演会

【日 時】11月21日 午後5時半開場 6時半開演

【場 所】フェスティバルホール

【曲 目】第一部 管絃 平調音取 陪臚  大管絃 越天樂

     第二部 舞楽 振鉾 迦陵頻 貴徳 春庭花 長慶子

急に寒くなってイヤな季節となりました0(>_<)0

今日は、
 檀信徒名簿/過去帳/現在帳の並び替え設定に「通番降順」を追加しました。
 メインメニューに月参り関係の印刷帳票を追加しました。
+++++++

★回向簿版で帳票のエラーをご指摘頂きまして、修正してアップデートしました。

沙羅本体のアップデートが遅れまして申し訳ありません。
今はいろいろなチェックを行なっています。
もう少しチェックさせて下さい。。。

また、帳票追加依頼も多々あり、この際一緒に・・・と頑張っております。

17日にさぬき市のユーザーさまの所へ沙羅ネットワーク版の設定でお伺いしました。今回のネットワークにはLANDISCを使用し、ローカルIPを設定、沙羅ネットワーク版の設定ファイルにて環境を設定することにより実現できました。
しかし実際配布となると設定がややこしく、簡単に設定するにはまだまだ調整する必要があると思いました(;_;)。。。

配布に向けて、いろいろとチェックしています。。。

★今日の機能追加は「宛名書きで複数選択してリストに加える機能」です。

以前からご要望をいただいていたのですが、今日もご要望を頂きました。

今までは、「ちょっと大変かな・・・」と思っていたのですが、ふとアイディアが浮かんで作ってみたらできました。

使用イメージムービーはこちらです。

ShiftキーやCtrlキーを押しながら複数選択できます。今まで1行ずつ選んでいただいていて、申し訳ありませんでした。

(今回は宛名書きの所だけですが、他の画面でも応用できそうですので、順次加えていきます。)

 

 

 

申し訳ありません(ρ_;)年忌ハガキの印刷パターンにあります「年忌はがき3」と「年忌はがき4」に表示不具合がありました。修正してアップしてありますので、お時間のある時にでもダウンロードして頂けますでしょうか。
 印刷帳票のアップデート

お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

月参り機能を追加中なのですが、なかなかうまくいきません・・・(ρ_;) とくにメインのカレンダー処理速度の問題等もあり、最近はケンカごしの言い合いをしています
最近やったことは、
 月参り一覧を追加しました。
 出納帳の科目マスタに予算書の印刷パターンを追加しました。
 檀信徒名簿の「地区順・家番号順表示」ボタンが動作しない症状を修正しました。
 年忌資料画面の一覧と並び替え設定に「壇信徒名カナ」項目を追加しました。

このページのトップヘ