沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2007年12月

今年もあと2週間程となりました。年末のご準備はお済みでしょうか?
本日、年忌資料の頭短冊印刷の調整を致しましたのでご使用のユーザーさまはお時間のある時にでもダウンロードして頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

年内最後となる071213版アップデートを配布致しました
071202版では不具合が出てしまい、申し訳ありませんでした。071213版は不具合を修正し、機能追加しました<(_ _)>

今回のアップデート後に不具合箇所のご連絡を頂きましたので、修正致しました。
 世帯主死亡画面の「決定」ボタンをクリックするとエラーメッセージが出る症状を修正しました。
 「檀信徒名簿」→「並び替え設定」画面の檀信徒カナの並び順の不具合を修正しました。
 「検索履歴」画面の削除ボタンが動作しない現象を修正しました。
以上は現在アップしてあるプログラムに反映されています。

長らくお待たせし、申し訳ありませんでした。
沙羅12月2日版アップデートを配布しました しかし、アップデート配布後〜AM3:00迄にダウンロードした方にエラーが出てしまいました。調査したところ、一緒にアップしないといけないファイルが一つ抜けていました。(ー’`ー;)
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。(。・_・)ノ”(ノ_<、)
現在は修正したアップデートプログラムをアップしてありますので、問題なく動作すると思います。
もし、アップデート後にエラー等が発生した場合は、お手数お掛けしますがご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

もう12月なんですね・・・(゜ー゜;A
最近は外出が多く、
11/26 京都市内のお寺にて打ち合わせ。
11/27 横浜出張。
11/29 京都市内のお寺にて仏教セミナーがあり、沙羅を出展していました。
今日は、
 過去帳に欠番復活機能を追加しました。
 年忌関係の帳票の表示不具合がありましたので、修正しました。
以上です。

このページのトップヘ