沙羅開発室

アップデート更新履歴

2008年04月

「その都度印刷」での履歴の保存ができるように というご要望を本日頂きました。検討しまして、通常の一般ソフトのように「ファイル」→「名前を付けて保存」のような形式で保存できるようにしたいと思います。 右側の宛名リストの状態の家番号だけを別ファイルに保存して …
続きを読む

・゚・(ノД`)今日は 「ユーザー設定」画面の「月参りデータをカレンダー表示する」にチェックを付けて「登録」ボタンを押したのに、沙羅を再起動すると設定が消えてしまう現象を修正しました。 メインメニューのツールの「設定」→「マスター設定」をツールバーメインに移動し …
続きを読む

最近は名簿で会社名をご入力されている方が増えてきました。 今の沙羅では会社名は備考などに入力していただいたり、宛名に出す場合のために、姓の部分や住所の部分に入れていただいたりとご不便をお掛けしています。 会社欄(会社役職)を作り、筆まめにそのまま飛ぶよう …
続きを読む

7日ので桜がだいぶ散ってしまいました(*T ^ T)今日も天気が良くないので、もう桜の時期も終わりでしょうか(;_;)。。。今日は 檀信徒名簿に誕生日入力項目を追加しました。 近々販売開始予定の郵便振替用紙印刷プログラムの呼出を檀信徒名簿と宛名書きに追加しま …
続きを読む

誠に申し訳ありませんが、13日(日) 岐阜14日(月) 〃へ出張致します。移動が多い&が繋がらない区域があるため、が繋がらない場合がございます。お急ぎの場合は「要望・クレームページ」からご記入・送信してください。私の携帯メールに転送されます。どうか御了承 …
続きを読む
桜きれいですね。

京都にいるのに円山公園の枝垂桜を見たことがなかったので、見に行ってきました。ものすごく大きいのにビックリ((((・□・*))))!し、本当にキレイでした。日曜の夜なのに公園は人でいっぱいなのにも驚きでした(≧O≦;)最近は休みもなく、ほとんど缶詰め状態で仕事し …
続きを読む
郵便振替取扱票付A4用紙デザインソフト

最近仕上げにかかっているのは、郵便振替取扱票付A4用紙用のデザインをするソフトです。昨年作りかけたのですが、一時挫折して中途半端になっていたので作り直しました。 沙羅データを利用して、会費金額などを印字できます。従来の沙羅ではデザインができなかったので、自 …
続きを読む