沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2009年07月

最近の天気って本当に変ですよね
晴れだと思ったら急に激しい雨が降ったりして・・・。
出かける前に晴れてても傘が手放せないです
今日は、
 檀信徒名簿一覧の削除機能に特別メニューとして「檀信徒情報・家族帳・過去帳を全て削除」「出荷状態に戻す」機能を追加しました。こちらの機能は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
 エクセル設計ファイルを印刷後にハングアップする現象を修正しました。
 各画面の右上にあります最小化ボタンを使用不可にしました。
 檀信徒名簿・現在帳のCSVデータ出力時に姓名がくっついて出力される現象を修正しました。
 現在帳のCSVデータ出力項目を全項目対象に変更しました。
 以前よりお待たせしておりました、出納帳一覧画面を大幅に変更しました。
上記を対応しているバージョンは20090731です。

CSVインポート機能が完成したので、配布する際に必須のソフトをWindowsからダウンロードしてインストールした時はIE7だったので問題なかったんですが、WindowsUpdateを実行した時にIE8のインストールも含まれていて、実行したのが大間違いでした
エラーが何回も出て終了してしまうし、javascriptを無効にする設定になっていたので動かないサイトもたくさんありましたとりあえずインターネットオプションの設定を変更したらjavascriptは動きましたが、エラーは相変わらず出てくるのでストレスたまります

今日は、
 家別過去帳→過去帳一覧の項目名をユーザー設定で変更しても反映されない現象を修正しました。
 過去帳編集画面の墓地その他タブにある数値3項目の表示を右寄せに変更しました。
 過去帳一覧のCSV出力の出力項目を一部項目から全項目を対象とするように変更しました。
以上です。

このページのトップヘ