沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2009年09月

一つのことを決めるのにお互いが言いたい事を言ってしまうとまとまらず、妥協しようにもどうしても譲れない部分がある・・・。言い方によって人をイラつかせる場合もあり、言ってる本人もいい気分がしない。結局現状が一番なのだという結末になり、今までの時間が無駄だったと思えてしまう。
言葉の表現がこんなに難しいものなのかと思い知らされた1日となりました
今日は、
 出納帳一覧からCSV出力をする際にエラーが出る現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20090929です。
現在全バージョンをアップ中ですので、明日以降にダウンロードして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

が落ちるのも早くなり、9月らしい天気になってきましたね明日からの連休も天気がいいようなので、ちょうど明日から始まります「二条城のお城まつり」がありますので、時間があったら行ってみようと思います
今日は、
 家別過去帳・現在帳画面の過去帳一覧に表示されている経年の再来年33回忌と再来年27回忌の色が設定されない現象を修正しました。
 過去帳編集画面の戒名・法名と俗名のカナテキストのIME設定を半角カナを初期設定にしました。
 Excel自由設計のパターンに「ゆうちょ銀行配布払込用紙見本.xls」を追加しました。
 印刷時に表示される寺院電話番号に「0」がついていると正しく表示されない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20090918です。
現在全バージョンをアップ中ですので、明日以降にダウンロードして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

民主党が圧勝でしたね。政権が変わったので生活が現状よりも良くなるといいのですが・・・。
今日は、
 過去帳一覧の枠が付いている印刷パターンがあるページを超えると正しく表示されない現象を修正しました。
上記を対応しているバージョンは20090831です。

このページのトップヘ