沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2010年01月

今日は1日中だと思って憂鬱でしたが、夕方にはがやんでくれて本当に良かったです
今日は、
回向簿作成に【データをコピーして新しい行事を追加】機能を追加しました
今までは新しい行事を追加するたびに新たに入力して頂いておりましたが、この機能で皆さまの手間が省けると良いのですが・・・
回向行事を削除する際に、入力したデータが残ってしまう現象を修正しました。

上記を対応している回向簿のバージョンは20100128です。
よろしくお願い致します。

今日は、
メインメニューのカレンダーに表示されている六曜の表示不具合を修正しました。
原因は旧暦の六曜計算が間違っておりました。誠に申し訳ございません。
メインメニューに仏暦を表示しました。
過去帳登録時に命日入力画面にて使用する和暦データの一部に表示間違いがありましたので修正しました。こちらはアップデートプログラムを実行後に表示される「データチェック」プログラムを実行して頂くと改善されます。
星祭り短冊帳票を修正しました。詳細はこちらをご参照下さい。

上記を対応しているバージョンは20100127です。
よろしくお願い致します。

昨日・今日と昼間は本当に暖かかったですよね1月とは思えないですよねでも夜になると急激に寒くなるので、カゼひかないように気をつけないといけないですね。
今日は、
外部ファイルリンク機能を追加しました。
この新機能は各宗派版と超宗派フルセット版での新機能となります。詳しくはこちらをご参照下さい。

上記を対応しているバージョンは20100120です。
現在全バージョンをアップ中ですので、明日以降にダウンロードして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
平素のご厚情に感謝し、皆様の御健康をお祈り申し上げます。
本年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます

このページのトップヘ