沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2010年02月

今日のAM10:00から京都大学で「文化とコンピューティング国際会議」のイベントに「仏教文化とコンピューティング」の講演がありましたので見に行ってきました。詳しくはこちらをご覧下さい。
今日は、
メインメニューの左下にRSSが表示出来るようになりました表示する・しない、RSSのアドレスはユーザー設定の基本情報にて設定出来ます。ぜひご活用下さい。詳しくはこちらご覧下さい。
※RSSを初期設定される場合は、沙羅を再起動後に反映されます。
RSSを表示出来るようにしましたので、以前ありました「沙羅更新情報・寺院コム」のリンク緑ボタンが無くなり、ツールバーの「お役立ちリンク」へ移動しました。
中陰表のエクセル設計の沙羅関数を追加しました。
よく使う名字を家検索画面に表示する機能を追加しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

上記を対応しているバージョンは20100223です。
よろしくお願い致します。

5日の雪は凄かったですよね
京都は積もるほどではなかったんですが、横なぶりの雪でした
今日は、
沙羅
壇信徒名簿に金額項目を1つ追加しました。
各一覧で急にデータが全く表示されなくなる現象が発生した際には今まではアップデートをしないと改善されませんでしたが、今回のバージョンよりツールにあります「表示設定初期化」にて改善出来るようにしました。

回向簿作成版
Windows7にて「回向作成メニュー」→「回向一覧」→「回向詳細情報」画面にあります「世帯主名簿・現在帳から呼び出し」ボタンをクリックしても検索画面が表示されない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは沙羅も回向簿作成版も20100210です。
よろしくお願い致します。

今日は、
最新の筆まめが起動しない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20100204です。
よろしくお願い致します。

今日は晴れたり雪が降ったりで変な天気でした
今日は、
年忌・法要資料画面のツールにあります「印刷」→「オリジナル単票帳票(案内・短冊等)」→「一枚複数」出力の際に家ごとに正しく表示されない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20100203です。
よろしくお願い致します。

このページのトップヘ