沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2011年02月

今はほとんどやんでますが、京都も雪が降りまして、屋根に少しだけ積もってます
連休中といい、また寒い日が戻ってきましたね。。。
今日は、
過去帳一覧にあります並び替え設定に「命日古い順」「命日新しい順」の項目を追加しました。
家検索画面にあります世帯主死亡処理をする際、過去帳詳細情報画面の戒名・法名へ現在帳の生前戒名・法名を入力されていた場合、表示する機能を追加しました。
中陰表印刷のxlsパターンを追加しました。

上記を対応しているバージョンは20110214です。
上記は各宗派版にのみ対応しております。

9日(水)・10日(木)に高松へ出張致します。電話が繋がらない等ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
お急ぎの際は沙羅ホームページの「要望・クレーム」よりご連絡下さい。こちらは送信された内容がスタッフ全員の携帯へ転送されます。

今日は、
出納帳編集画面に「入金伝票・出金伝票・領収書」印刷機能を追加しました。
※こちらはエクセルにて設計したファイルへの出力となります。
各伝票デザインの出力ファイル設定は、出納帳一覧と出納帳編集画面のツールバーに「伝票デザイン設定」を追加しました。こちらにて出力されるエクセルファイルを設定、編集、登録を行ってください。「伝票デザイン設定」画面にて登録されますと、出納帳編集画面にあります「入金伝票・出金伝票・領収書」ボタンをクリックするだけでプレビューされます。

上記を対応しているバージョンは20110208です。

今日は本当に暖かかったですねやっと春が近づいてきたんだと実感しました。
今日は、
回向簿作成版にExcel自由設計機能を追加しました。
短冊形式への出力を想定して作りましたので、Excelに出力できる項目は「実際に回向をする人(施主名)」と「戒名・法名」です。表示行数は画面にて変更出来ます。

上記を対応しているバージョンは20110204です。

今日は節分ですね。節分といえば豆まきですが、いつの間にか豆まきをしなくなってしまいました。。。
今日は、
過去帳詳細画面のツールバーにあります「中陰表印刷パターン1・2選択」画面を表示した際のXLSオリジナル帳票のアドレスが表示されない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20110202です。

このページのトップヘ