沙羅開発室

アップデート更新履歴

2011年07月

今日は、 沙羅のメインメニューのツールバーにありますお役立ちリンクにExcel設計で使用する沙羅関数を表示できるようにしました。 回向簿作成版メインメニューのツールバーにありますお役立ちリンクにExcel設計で使用する沙羅関数を表示できるようにしました。 回向簿一覧の …
続きを読む

今日は、 Excel設計の「出納帳印刷(伝票・領収書)」で使用する沙羅関数を1つ追加しました。 追加した関数は **金額漢数字旧体 です。詳しくはこちらをご参照下さい。 家別過去帳/現在帳に印刷パターンを追加しました。(あいうえお順の帳票です。) 文字置換、文字一括入力 …
続きを読む

今日は、 Excel設計の「郵便振替用紙(ゆうちょ銀行用紙・A4用紙)」で使用する沙羅関数を2つ追加しました。 追加した関数は 氏名カナ全角(**NameKanaZenkaku) 電話番号縦書き(**TelephoneTate) です。詳しくはこちらをご参照下さい。 上記を対応しているバージョンは2011 …
続きを読む

今日は、 家番号が5桁以上になると帳票に4桁までしか表示されない現象を修正しました。 全宗派アップしてありますが、バージョンは20110708です。帳票のプレビューにてご確認下さい。 …
続きを読む

今日は、 檀信徒名簿の印刷パターン選択にあります「はがき」「タックシール」「封筒」を印刷する際に、以前は検索にて「案内不要」項目にチェックがついていないデータを検索後に印刷という手順でしたが、今回より「印刷」→「印刷パターン選択」→印刷したい帳票(「はがき …
続きを読む

今日は、 檀信徒名簿にて郵送物送付先を住所2で登録したデータが印刷パターン選択の「はがき」「タックシール」「封筒」に反映されていない現象を修正しました。 ※バージョン:20110707を実行しますと、プリンタの機種により位置がずれたりすることがあります。沙羅に組み …
続きを読む