沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2012年09月

年忌・法要資料画面のツールバーにあります「年賀状ソフトへデータ書出し」→「年忌にあたっていない家だけを出力」を「一覧に表示されていない家だけを出力」に仕様変更しました。
 以前
  対象年の年忌にあたっていない家を出力していました。
  (檀信徒名簿の案内不要にチェックが入っている家は出力しません。)
 今回
  一覧に表示されていない家を出力します。
  (檀信徒名簿の案内不要にチェックが入っている家は出力しません。)

年忌・法要資料画面の中央にあります「春」又は「秋」ボタンをクリック後、ツールバーの「絞込み検索」にて検索後、ツールバーの「年賀状ソフトへデータ書出し」→「現在表示されているデータのみ出力」をクリックすると、画面に表示されている件数と筆まめに出力される件数が一致しない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20120912です。

檀信徒名簿のツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計」→「一覧表」に沙羅オリジナル関数を追加しました。
 詳しくはこちらをご参照下さい。

以下の画面に「墓地区」の項目を追加しました。
 追加した画面
  過去帳、過去帳チェック入力、家別過去帳/現在帳、年忌・法要資料
 <注意点>
 アップデート実行後に「データチェック」画面が表示されますので、必ず実行して下さい。

メインメニューのツールバーにあります「スケジュール」→「月参り基礎情報一覧」に印刷帳票を追加しました。
 出納帳版をお使いのユーザーさまへ
 月参り基礎情報一覧は出納帳版に対応致しておりません。誠に申し訳ございません。

今回のアップデートは一覧表表示設定ファイルを必要なファイルのみアップしました。アップデート後に一覧画面を開くとエラーが出る場合は、以下をお試し下さい。
 各画面のツールバーにあります「表示設定初期化」をクリックして実行して下さい。
 ↑を実行しても解決しない場合はメインメニューのツールバーにあります「ヘルプ」→「データ保守」→「全画面表示設定初期化」をクリックして実行して下さい。

上記を対応しているバージョンは20120910です。

檀信徒名簿のツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計」に一覧表を追加しました。
 沙羅オリジナル関数はこちらをご参照下さい。

年忌案内版・出納帳版をお使いのユーザーさまへ
今回のアップデートは年忌案内版・出納帳版に対応致しておりません。
誠に申し訳ございません。

上記を対応しているバージョンは前回と同じ20120818です。
 確認方法は檀信徒名簿のツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計」に「一覧表」が表示されれば最新の状態となります。

このページのトップヘ