沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2013年01月

<今回のアップデートについての注意点>
 20130131版では項目を追加しております。
  アップデート実行後に「データチェック」画面が表示されますので、必ず実行して下さい
 20130131版の項目追加にともない、関連のある一覧表表示設定ファイルのみをアップしました。アップデート後に一覧画面を開くとエラーが出る場合は、以下をお試し下さい。
  各画面のツールバーにあります「表示設定初期化」をクリックして実行して下さい。
  ↑を実行しても解決しない場合はメインメニューのツールバーにあります「ヘルプ」→「データ保守」→「全画面表示設定初期化」をクリックして実行して下さい。

<更新内容>
書類作成メインメニューのツールバーにあります「ヘルプ」→「印刷ファイル設定」の編集ボタンを押すと選択されているファイルが表示されない現象を修正しました。

スケジュールに「担当者」項目を追加しました。

メインメニューのツールバーに「印刷」→「Excel自由設計」→「一覧表」と「担当者別一覧表」機能を追加しました。

メインメニューにExcel自由設計機能を追加しました。
 こちらはカレンダーに表示されているデータを出力することが出来ます。沙羅オリジナル関数はこちらをご参照下さい。

「家別過去帳・現在帳」→「家検索」→「今後の年忌予定表」画面のツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計」→「案内印刷」機能を追加しました。沙羅オリジナル関数はこちらをご参照下さい。

沙羅オリジナル関数「**連番数字」を追加しました。
 追加した画面とExcel自由設計の名前
  檀信徒名簿のツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計」→「一覧表」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  檀信徒名簿のツールバーにあります「印刷」→「特注Excel自由設計」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  過去帳のツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(短冊・過去帳等)」→「短冊・過去帳」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  年忌・法要資料のツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(案内・短冊等)」→「1枚1霊」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  星検索のツールバーにあります「九曜星一覧表印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  書類作成の代表役員名簿の「印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  書類作成の責任役員の「印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  書類作成の総代名簿の「印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  書類作成のその他名簿の「印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

  書類作成の境内建物に関する書類の「印刷」です。詳しくはこちらをご参照下さい。

上記を対応しているバージョンは20130131です。

出納帳の一覧が正しく表示されない現象を修正しました。
 こちらのアップデートは出納帳の会計数を増やされているユーザーさまが対象となります。

上記を対応しているバージョンは20130115です。

このページのトップヘ