沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2013年03月

ご注文頂いておりますユーザーさま、お待たせしました。

出納帳の会計数を合計10個まで追加しました。
(現在は会計が3個ありますので7個追加出来ます。)
詳しくはこちらをご参照下さい。

上記を対応しているバージョンは20130331です。

過去帳一覧のツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(短冊・過去帳等)」に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。

中陰表の沙羅オリジナル関数の値を変更しました。月と日が1桁の場合は「03月」を「 3月」(3の前に半角スペースが入ります)となります。変更関数名は以下をご参照下さい。
 **命日数字
 **命日月日数字
 **初七日数字
 **二七日数字
 **三七日数字
 **四七日数字
 **五七日数字
 **六七日数字
 **七七日数字
 **八七日数字
 **百ケ日数字
 **初月忌数字

上記を対応しているバージョンは20130331です。

現金・口座別明細の印刷物選択にあります、タイトルに「改ページなし」とつく帳票のヘッダーに表示している対象年の表示不具合を修正しました。

現金・口座別明細の「検索」をクリックすると表示されます「検索設定」画面の「フリーワード検索」が正しく動作しない現象を修正しました。
  フリーワード検索をする際は必ず仕訳期間を指定して下さい。

中陰表に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。

出納帳版をお使いのユーザーさまへ
  中陰表の沙羅オリジナル関数の追加項目は対応致しておりません。誠に申し訳ございません。

上記を対応しているバージョンは20130311です。

過去帳一覧の印刷物選択画面に印刷パターンを追加しました。
 帳票名はA4縦書過去帳住所世帯主です。

過去帳編集画面に「家不明・未確定」ボタンを追加しました。
 既に家番号が決まっているが、間違いでどこの家か分からない場合にお使い頂けます。

スケジュール編集画面の檀信徒名を直接入力後、戒名/法名ボタンを押すとエラーが出る現象を修正しました。

出納帳の現金・口座別明細の検索にて家番号が検索出来ない現象を修正しました。

出納帳の現金・口座別明細のツールバーにあります集計表に「地区別入金明細」機能を追加しました。
 こちらは出納帳の相手先に檀信徒選択をして頂いた情報を対象としております。
 一覧画面にて会計期間と地区と小科目の検索が出来ます。
 検索」では全項目を検索出来ます。
 「プリンタマークの印刷」とツールバーにあります「印刷」→「印刷パターン選択」は印刷物選択にてパターンを選択頂けます。(現在は1パターンのみです)
 ツールバーにあります「印刷」→「Excel自由設計(地区名選択時のみ)」はExcel自由設計にて印刷出来ます。
  地区を選択して検索後、「Excel自由設計(地区名選択時のみ)」→「一覧表」を選択して下さい。
  沙羅オリジナル関数につきましてはこちらをご参照下さい。

過去帳・年忌案内版をお使いのユーザーさまへ
  出納帳の地区別入金明細の機能は対応致しておりません。誠に申し訳ございません。

上記を対応しているバージョンは20130304です。

このページのトップヘ