沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2013年07月

全画面のツールバーにありますヘルプに「遠隔サポートプログラムの起動」を追加しました。
以前はメインメニュー(カレンダーの画面)のツールバーのヘルプにしかありませんでしたが、何かお困りの際やエラーが出た時には、画面をそのままにした状態にてご連絡下さい。

檀信徒詳細情報画面
「住所1と住所2のデータを入替」ボタン(画像のです)を追加しました。
役職1~3それぞれに「呼出」ボタンを追加しました。
bel1

過去帳編集画面
続柄へ反映ボタンを「世帯主名より続柄へ反映」と「施主名より続柄へ反映」に分けました。(画像のです)
 世帯主名より続柄へ反映は今まで通り、檀信徒名の名を反映します。
 施主名より続柄へ反映は、フルネームで反映します。
「中陰表パターン1印刷」ボタン「中陰表パターン印刷」ボタンの名前を変更できるようにしました。(画像のです)
 ボタン名変更はユーザー設定画面で変更できます。
中陰表パターン印刷にあります「xlsオリジナル帳票」に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。
中陰表パターン印刷にあります「RPT沙羅特注帳票」が動作しない現象を修正しました。
old1
user13

出納帳/現金・口座別明細画面
連名3~6が検索できない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20130711です。

宛名書きのCSV出力の「役職」と「適用」の項目が正しく出力されない現象を修正しました。
家検索画面にあります「世帯主が死亡のとき」画面の決定ボタンを押すと過去帳編集画面が表示されない時がある現象を修正しました。
家検索画面にあります「よく使う名字」ボタンを5個追加しました。

上記を対応しているバージョンは20130705です。

このページのトップヘ