沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2014年09月

年忌・法要資料
ツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(案内・短冊等)」→「1枚1霊」に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。
ツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(案内・短冊等)」→「1枚複数」に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。
ツールバーにあります「印刷」→「xlsオリジナル帳票(案内・短冊等)」→「短冊」に沙羅オリジナル関数を追加しました。詳しくはこちらをご参照下さい。
檀信徒名簿の項目1〜15を表示出来るようにしました。こちらの項目は検索、並び替えが出来ます。

年忌・法要資料と中陰表
xlsオリジナル帳票で使用している以下の項目を全角カナに統一しました。
 戒名法名カナ(中陰表では全角かなで出力されます)
 世帯主カナ
 俗名カナ

必ず行って頂きたい事
アップデートの最後にデータベース最適化プログラムが起動しますので、必ず実行して下さい。

上記を対応しているバージョンは20140916です。

現在帳(家族帳)・星検索
「生前戒名受式年月日」項目を追加しました。
  こちらのタイトルは「ユーザー設定」画面の「現在帳設定」タブの日付1で変更出来ます。
 必ず行って頂きたい事
 アップデートの最後にデータベース最適化プログラムが起動しますので、必ず実行して下さい。
Untitled-1

戒名辞典
現在帳(家族帳)で登録した生前戒名を、戒名辞典画面の「今まで付けた生前戒名」というタイトルで表示出来るように追加しました。

上記を対応しているバージョンは20140903です。

このページのトップヘ