沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2017年03月

誠に勝手ながら、以下の日程で臨時休業いたします。
-----------------------------------------
■臨時休業日
2017年3月23日(木)
2017年3月24日(金)
-----------------------------------------
電話が繋がらない等、大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

家別過去帳/現在帳
ツールバーにあります「印刷」クリック時に、入金明細情報も出力するように仕様変更しました。

メインメニュー
ツールバーにあります「ヘルプ」→「データ保守」→「データベースユーティリティ」→「最適化(ファイルを最小化)」機能を追加しました。
データベース ファイルは、短時間でサイズが大きくなり、パフォーマンスに影響が生じることがあります。こちらを実行するとファイルを最小化し、解消できます。
こちらの機能はツールバーにあります「ヘルプ」→「データベース最適化」とは機能が異なります。

上記を対応しているバージョンは20170315です。

メインメニューのカレンダー
登録したい日付をクリックしてスケジュールを追加後、ツールバーにあります「印刷」をクリックするとメモが途中までしか表示されない現象を修正しました。
戒名/法名を検索してもう一度「検索」ボタンを押すと、前に選択した戒名/法名が消えてしまう現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20170303です。

このページのトップヘ