沙羅開発日記

寺院向けソフト沙羅の開発者の日々の活動を報告します。

2017年11月

家別過去帳/現在帳
20171115版のアップデート実行後、現在帳タブの一覧にあります「死亡」ボタンをクリックした時に、過去帳画面が表示されない現象を修正しました。
「世帯主が死亡」ボタンをクリックした時に、現在帳にて登録されている内容が過去帳へ転記の際に正しく転記されていない現象を修正しました。

上記を対応しているバージョンは20171121です。

星検索
一覧表を開いた時に、前回検索したデータを表示するように変更しました。

宛名書き
「フリーワード検索」機能を追加しました。

過去帳
「命日不確定」「逆修日」項目を追加しました。
 「逆修日」のタイトル名は以下の画面にて変更できます。
 「ユーザー設定」画面の「過去帳設定」タブの「日付入力項目」にあります、「日付2」です。

現在帳(家族帳)
死亡ボタンを押した時の処理を追加しました。
 「生前受式年月日」→過去帳の「逆修日」へ転記します。
 「備考1」→過去帳の「備考1」へ転記します。
 「備考2」→過去帳の「備考2」へ転記します。

必ず行って頂きたい事
アップデートの最後にデータベース最適化プログラムが起動しますので、必ず実行して下さい。

上記を対応しているバージョンは20171115です。

拝啓
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 誠に勝手ながら、関西エンディング産業展2017(11月8日(水)〜10日(金))へ出店のため、搬入日の7日(火)〜10日(金)まで大阪へ出張致します。
 下記のとおり出荷業務を休業とさせて頂きたく、お取り計らいのほど、よろしくお願い致します。
敬具




出荷業務休業日  11月7日(火)〜11月10日(金)
11月7日(火)〜11月10日(金)にいただきましたご注文は、
11月13日(月)出荷となります。
※ご注文状況によっては、出荷が遅れる可能性がございます。

皆さまには電話が繋がらない等、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。
以上

このページのトップヘ