沙羅開発室

アップデート更新履歴

京都博物館1ユーザーさまより「京都国立博物館にて『大絵巻展』がやってるから見てみたら?」っと教えていただき、4/22〜6/4まで催されていたので見に行ってきました。恥ずかしながら、私は博物館へ行くのが初めてでした(≧▽≦)博物館の前には三十三間堂があり、和と洋を隣同士で見られてちょっと得?した気分になってしまいましたヽ(^▽^*)ノ

京都博物館2入口で『大絵巻展』が75分待ちと言われましたので、最初に左側にある建物へ見に行ってきました。そこには教科書でしか見たことのないものが実物で、たくさん飾ってありました。あまりにも広い&展示物が多くて何があったのか忘れてしまいました。スイマセン<(_ _)><(_ _)> 次は本命の国立博物館です!今日が日曜ということもあり、1時間以上待ってやっと中に入れました。中には絵巻がたくさんありました。以前ユーザーさまのところで見た絵巻・源氏物語絵巻・鳥獣戯画・国宝の絵巻・東京国立博物館からの絵巻・教科書で見たことのある絵巻など、現在も見ることが出来ることに感動しました(;-;)。。。残念なのが、人が多くてゆっくり見れなかったので『大絵巻展』の本を買ってきました。家でゆっくりと絵巻について勉強したいと思っております。
『大絵巻展』を教えてくれたユーザーさま、ありがとうございましたm(._.*)m

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック