沙羅開発室

アップデート更新履歴

原爆ドーム今日、広島平和記念資料館へ行ってきました。長崎の原爆資料館は修学旅行で行った覚えがあるのですが、広島平和記念資料館へ行くのは初めてでした。
資料館には原爆を広島に投下された理由や、投下された原子爆弾の説明、被害状況等が詳しく説明されており、実物の展示品も多かったです。
音声ガイドを借りて資料館を回ってきましたが、気分が悪くなってしまうコーナーがありました。それはあまりにも凄まじすぎて、想像を超える展示物でした。改めて原爆の悲惨さを思い知り、日本人としてこの事実を次世代へ語り継いでいかなくてはいけないと思いました。今、北朝鮮の核のことで話し合われてますが、二度とこのような惨事がおきないようにして欲しいと思います。今日は原爆について色々と知ることが出来て良かったです。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック